スポンサード リンク
スポンサード リンク

2007年07月13日

正思の持続

正しい思いを持続しましょう♪



遺伝子がすべてを決定するという考えは持たない方がいいですよ。



これはね姿を変えた運命決定論で



自分を幸福にする考え方ではないですよ。



生まれつき優秀だと思われた子が



慢心して堕落し



劣等感に悩んでいた子が



コツコツと努力して優秀になっていく実例が



世の中にはたくさんあります。



身体機能が頑健だった人が病気になり



病弱の人が長命で活躍することもあるのです。



家が裕福でも



自助の精神に欠ける子が育ったり



家が貧しくても



親孝行なたくましい子に育つこともあります。



大切なのは



遺伝子でもなく



家の環境でもなく



自分自身の考え方なんです。



繰り返し練りあげる志です。



強く願うことも



強く恐れることも実現します。



正しい思いを持続して行動しましょう






ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by りりか at 18:08| 心に届く言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

