スポンサード リンク
スポンサード リンク

2007年09月10日

チャンスを引き寄せる

幸福・飛躍・発展・成功を望むなら

まず人から好かれる人間に変身することです。

周囲の人たちから好感を持たれていると

それらのチャンスに巡り会う機会が多くなるのです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by りりか at 02:01| 心に届く言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

人生観

どういう人生観を

出発点において

あなた自身が持っているのか

これによって

人生の幸・不幸は

変わっていくものなのです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by りりか at 04:17| 心に届く言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

たとえ苦しくとも

たとえ苦しくとも

弱音を吐くな

人生は平坦な道ばかりではありません

坂道を上るのは

誰でも苦しいのです

耐え忍びの時は

必ずやってくるのだ

よく伸びるバネほど

よく縮むという

あなたも成長する前には

まず、チカラをためなくてはなりません

秋になって

木の葉が散るのは

もの悲しいが

それは終わりではありません

いったんゼロになったように見えても

来春の木の芽が

静かに潜んでいるのだ

見えない生命が

周到な準備をしているのだ

だから

たとえ苦しくとも

弱音を吐くな

次の飛躍のチャンスに向けて

力をため続けましょう。




ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by りりか at 03:53| 心に届く言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

未来を照らすのは貴方

未来を暗いものだと思うと

暗い未来がやってくる。

未来を明るいものだと思うと

明るい未来が訪れる。

実は、自分の心が

未来の事物や現象を引き寄せているのです。

心とは、言ってみれば磁石のようなものだ。

常に発射される想念が

どこに向かうべきかを決めるのだ。

常に暗いことばかり言う人には用心しましょう。

その人は、失敗した時

悪いことが身に臨んだ時

「それ、私の言った通りじゃないか」

と言って責任を逃れ

保身できたことに満足するのです。

ある意味でのエゴイストなのだ。

頭の良い人で、仕事のできない人はこのタイプが多い。

暗い想念を浴びたら

明るい言葉を読み

明るい表情をつくり

「毎日が素晴らしい

 毎日が新生だ

 毎日が希望に満ちている」

と繰り返し言ってみよう

あなたこそまわりを幸せにする光となるでしょう




ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by りりか at 01:02| 心に届く言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

笑顔

笑顔は幸せを作ります

笑顔は幸せを呼びこみます

笑顔はまわりの人々をも幸せにします。

だったら毎日笑顔で過ごそうよ

ほら、笑って・・

あなたの笑顔は幸福をつくる素敵な魔法だよ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by りりか at 02:48| 心に届く言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

赤裸々

あなたにはあまりにも多くの

仮面がありすぎませんか?

あまりにも多くの

虚飾がありすぎませんか?

それをひとつひとつ取り去っていきましょう

そこにあなたの素晴らしさが見えてくるでしょう




ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by りりか at 02:21| 心に届く言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

焦らないこと

焦りの気持ちとは

いち早く結果を手に入れたいとする気持ちだ。

努力を惜しんで

努力の目的であるところの成果を

人より早く手にいれたいとする心だ。

決して焦ってはならない。



ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by りりか at 00:48| 心に届く言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

願いを叶えるには

「叶う」という字は

「口(くち)」に「十(じゅう)」と書くように

願い事を10回、口に出すと叶いやすくなるそうです。

さらに「叶う」という字は

「口」に「+(プラス)」とも書きます。

だから、プラスの言葉を口にすることも大切なようです。

もし、ひと言でもマイナスの言葉を発すれば

「叶」という字の下に「−(マイナス)」が加わってしまい

「吐く」という字になってしまうのです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by りりか at 02:51| 心に届く言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

自分が主役

あなたの人生という物語の主人公は

過去も現在も未来も変わることなく

「あなた」なんです。

今までいろんな試練が起きてくじけたり

失敗してしまったとしても大丈夫。

あなたの過去はあなたの未来と同じではありません

あなたが変われば未来も変わる

あなたが理想の自分を手にいれることで

あなたは必ず理想の未来を手に入れることができるのです

自分の人生自分が主役

まず演じることからによって

あなたには道が開けます



ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by りりか at 03:03| 心に届く言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

幸福を引き寄せる心の持ち方

人間の心とは

ちょうど磁石のようなものです。

その磁石が幸福になじむものならば

幸福の砂鉄を引き寄せるということです。

つまり、人びとの幸福を願う心を

持ってる人のところに

幸福が集まるということなのです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by りりか at 00:45| 心に届く言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

