スポンサード リンク
スポンサード リンク

2007年08月31日

ヒットを打とう

ホームランを打つことではなく

ヒットを打つことに

意識を集中しましょう

人生に失敗するのは、多くの場合、

その人が持っている完全主義が原因となっています。

完全主義の欠点は、常に100%を狙って、結局、

ゼロを得てしまうことが多い点にあります。

しかし、ホームランではなくヒットを打つことに

意識を集中すること、それだけの努力で、

信じられない奇跡のような効果が表われ、

数多くのヒットを打つことができるようになるのです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by りりか at 01:56| 心に届く言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

謙虚さ

謙虚さを忘れないこと

成功すればするほど謙虚になっていき、

感謝を感ずるような人間であれば、

これは大成するのはまちがいありません。




ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by りりか at 00:27| 心に届く言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

着実な一手

未来を信じる心があれば

やるべきことは現在ただいまにしかありません

きょう一手を指せば

終盤に向かって確実に働いていきます。

未来を信じつつ、今日も着実な一手を指す

ということが大事なのです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by りりか at 01:03| 心に届く言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

信じることから始めましょう

まず、信じることから始めよう

そうすれば、希望の光が射し込んでくることでしょう

次に勇気を奮い起こしましょう

そうすれば、ためらわずに

愛を口にすることができるでしょう

愛はそれ自体、幸福への扉を開くでしょう






ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by りりか at 01:13| 心に届く言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

焦ってはならない

焦りの気持ちとは

いち早く結果を手に入れたいとする気持ちだ。

努力を惜しんで

努力の目的であるところの成果を

人より早く手にいれたいとする心だ

決して焦ってはならない





ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by りりか at 03:47| 心に届く言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

見切りをつけない

自分で見切りをつけてはなりません。

努力をしても、それが認められる場合と

認められない場合があります。

しかし、努力したならば、

それは何らかのかたちで必ず残っているのです。

自分で時間を区切り

勝手に見切りをつけてはなりません。





ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by りりか at 03:45| 心に届く言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

愛は喜びとなっているか

愛を与えたことがあなた自身のよろこびとなっていますか

あなたのまいた愛の種子が確かに根づいたという証拠

それはあなた自身の心の中にある。

他人の反応のなかにあるのではない。

この愛の種子が確かに肥沃な大地に落ちたと

言われるためには、あなた自身の心のなかに

その反応がなければならない。

愛を与えることによって

どれほど自分が美しく輝いていくかを知ることである。






ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by りりか at 02:36| 心に届く言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

結果主義となるな

人びとのためになしたことは

決してマイナスにはならない

人のためによかれと

ほんとうに心の底から思ってなした行為は

誤解を受けたり結果がうまくいかなかったりしても

大宇宙から見れば

実践し成功したことと同じなのです。






ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by りりか at 00:33| 心に届く言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

幸福にするひとこと

人は求めています。

「ひとこと」を求めているのです。

自分を幸福にしてくれる「ひとこと」をー。







ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by りりか at 01:27| 心に届く言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

目先のこと

目先の成功・不成功、

こんなものにとらわれてはなりません。

黙々、黙々と

種を播き続けることが大事です。






ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by りりか at 01:52| 心に届く言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

発展を超える

怠惰という名の誘惑に負けてはならない。

断じて発展から目をそらしてはならない。

今年に生きておりながら

心は、来年に、三年後に、十年後に生きてほしい







ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by りりか at 02:50| 心に届く言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

愛の増殖

一粒の愛が また大いなる実りとなって

豊な実りとなって広がってゆく

愛の証明 それはその繁栄する力

愛の証明 それは多くの人が糧を得られる事実

愛の証明 それは多くの人が生きがいを感じられる事実

それが愛の証明だ






ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by りりか at 01:41| 心に届く言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

愛の行進

愛 それは聖なる響き

愛 それは無限の夢

愛 それは生命の神秘

愛 それは人類の歴史

愛 それは未来の姿

愛 それは過去の姿

愛 それは人々の生きる原動力

愛は人々のすべての思いの根源

愛すなわち存在であり

存在すなわち愛なのである








ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by りりか at 02:29| 心に届く言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

悲しみの時

悲しみの時に打ちひしがれないで

悲しみの時に暗くならないで

悲しみの時に嘆き悲しまないで

悲しみの時はあなた心底光らせるとき

悲しみの底にありて 自らを失わないで

悲しみの底にあって 自らの本当の姿を見つけだそう

悲しみの底にあって 悲しみに染まりきらない自分の

真の姿を見つけ出してみよう




ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by りりか at 01:52| 心に届く言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

お金のこと

お金がもっと欲しい

お金があったら

お金さえあれば

この言葉 この思いの意味を考えたことありますか?

すべて

「いま無い」と言っていませんか?

想像(思い・言葉で)することで

創造できるこの世界で

「いま無い」と思っている限りは

無い現実を

自分が作り続けていることに気づきましょう


誰かや自分を見つめてみましょう



いつも「お金がない」と言っているひと  

  → 無い現状を創るため散財し、お金のいることが起こる

いつも「お金が足りない」と言っているひと

  → 足りては困るので出費がかさむことを引き寄せる

いつも「ぎりぎりなの」と言っているひと

  → 貯まりだすと少し残して無意識に使ってしまう



金銭に対する恐れの言葉や思いが、

その通りの現状を創り続けていることがわかるはず

これがわかったならあなたが今後話す言葉や思考は

自然と変わってきませんか。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by りりか at 02:55| 心に届く言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

「魔法の言葉」5

すべての良いもの、役立つものは、愛から生まれます。

私は、自分を愛しています。

そして、人を愛します。

私の好きな人も、私を好きになってくれます。

私は好きな人、愛する人の幸せを願い、

その人に本当に役立つ人となります。

私の愛はどこまでむ深く、そして強く、

愛する人の心に届いています。

夜寝るときも、朝起きたときも、愛する人のことを思っています。





サクセス・スパイラル 
(ハイブロー武蔵 著 総合法令)から転載






ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by りりか at 01:06| 心に届く言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

「魔法の言葉」4

私はお金の価値をよく知っています。

私はお金が大好きです。

私のお金はだんだん増えていきます。

私のこころはどんどん豊かになっていきます。

私の人間関係はだんだんよくなっていきます。

私はお金を社会に役立て、還元していきます。

私はこんな自分が大好きです。そして、まわりの人が大好きです。



サクセス・スパイラル 
(ハイブロー武蔵 著 総合法令)から転載





ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by りりか at 01:49| 心に届く言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

「魔法の言葉」3

私は、夢を実現しつつあります。

だから、そのための言葉のみを使います。

積極的で、明るく、前向きな言葉のみを口にしています。

人を明るくさせ、気持ちよくさせ、

幸せにしていく言葉を多く話します。

仮に人が否定的な言葉を使おうと、私は同調することはありません。

その人のために、そして私の夢の実現のために、

こころの中で、積極的な言葉を唱えます。

こうしてわたしの夢は実現していってます。


サクセス・スパイラル 
(ハイブロー武蔵 著 総合法令)から転載





ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by りりか at 14:47| 心に届く言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

記憶の修正

あなたを苦しめている原因の大部分て

過去の記憶ではないですか?

あなたは

セピア色の写真集でも眺めるように

過去の点景をみつめていませんか?

本当はたくさんの記憶の写真館には

いろんなシーンがあるのに。

喜びのシーンも

悲しみのシーンも

たくさんある中で

あなたは幾枚かの写真を選び出して

それを何年も、何十年も

見続けているのです。

でもね

あなたの記憶は

良いことを起こす方法とは逆であることが多いのです。

あなた自身は

過去の失敗や、人に害されたことが原因で

現在の自分が不幸であることを証明しようとする

しかし真実は

現在あなたが不幸だから

過去の不幸写真を見つめているだけなのです。

現在ただ今、自分が幸福であるということを宣言してみてください

そうすれば、記憶の写真館からは

幸福なシーンの写真ばかりでてくるでしょう

過去の記憶は修正することができるのです。






ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by りりか at 07:11| 心に届く言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

「魔法の言葉」2

私は自分を信じています。

私の潜在意識も、私の本当の力、本当の魅力をよく知っています。

私はその潜在意識から、

だんだん導き出される本当の自分が大好きです。

だから、私は日に日によくなっていくのです。

私は素敵な人間になっていくのです。

私は好きな人に好かれるのです。

私の周りに良い人がきてくれるのです。

私の願いは叶っていくのです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by りりか at 01:23| 心に届く言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

